2011年8月29日月曜日

Labor Day前週のアメリカ個人商店、または母子3人のランチ外食費

 mayumiura I'm at Cakes (51-C Galen St, at Nonatum Rd, Watertown) http://t.co/gFKCj5P
 mayumiura 顔なじみの近所のカフェでお昼にしようと、てくてく歩いて行ったら「Labor Day が終わるまで夏休みをいただきます」。えええーっ?!と、違う道を通って帰ってくる道々のぞいた個人商店は、文字どおり全滅。そうかー、家族経営のお店って、この時期に夏休みとるんだね。
 mayumiura てことは、チェーン店レストランしか空いてないのか…でもマックやパネラやピザチェーンには行きたくないしなあ(もとより家で作る気なしw)…と今度は車に乗って街をさまよいかけたところ、最近リニューアルオープンした近所の別カフェが開いているのを発見。やっとランチにありついたところなう。
 mayumiura ボストンの皆様:以前 Cafe Cake のあった場所に新しくオープンした、サンドイッチカフェです。RT I'm at Cakes (51-C Galen St, at Nonatum Rd, Watertown) http://t.co/gFKCj5P
 mayumiura このとおり無料Wifi 入ってるし、うちから近いし、カウンター席・ソファ席・テラス席、と座る場所も選び甲斐あるし、あまり混んでないし(ごめんねw)、ここは新しいノマドスペースの一つによさそう。
 mayumiura サンドイッチ$7.50×2、スムージー$4.00、カプチーノ$2.75 で税込合計$23.11 は、母子3人の昼食としてはかなり散財。パネラを超えた。マックならこの半額。明日はちゃんと家でお昼つくろ……orz
 mayumiura 「でも、新しいお店に入るってチャレンジにはなったじゃない」と息子。まったくその通り(笑)。マックに行かなくてよかったよね。では家に帰ります。
 mayumiura だよね。明日はちゃんと家で作って「見よ!これがハハの23ドルランチだ!」といばることにします(笑)RT @kentanakamori: @mayumiura た、たかっ・・・(汗
 mayumiura でも、ハハランチのお代は愛で支払ってもよいのです(^^) @kentanakamori: 23ドルの母ランチ高いと思うw RT だよね。明日はちゃんと家で作って「見よ!これがハハの23ドルランチだ!」といばることにします(笑)RT た、たかっ・・・(汗
 mayumiura 1,756円。東京で外食したらそれくらいいきそう。@MinoruMukaiya ドル円が76円で換算するとどうなのかなって感じますが。RT サンドイッチ/スムージー/カプチーノで税込合計$23.11 は、母子3人の昼食としてはかなり散財。http://t.co/heNH8Fd
 mayumiura そうよー、ハハの帳簿はどんぶり勘定な代わりに、機嫌に応じて相場がアップダウンしますw @kentanakamori: 人道的w でも、しっかり帳簿についてたりしてね(怖wRT @mayumiura: でも、ハハランチのお代は愛で支払ってもよいのです(^^)
 mayumiura さて、自宅コーヒー淹れて(さっきのカフェのコーヒーはお世辞にも美味しいとは言えなかった)午後の部はじめ。今日は夜まで、デスク前に落ち着くのは無理そう。ひたすら家事・子守・断捨離ワークへ。