2011年8月14日日曜日

完全オフラインな2泊3日キャンプ終了

 mayumiura 金曜のタスク終了。この週末はオフラインで過ごします。皆さん、どうぞよいお盆休みを。
 mayumiura I'm at Camp Frank A Day (125 South Pond Rd., East Brookfield) http://t.co/h7TlK1I
 mayumiura 日曜午後3時。ようやくオンラインの世界に戻ってきました。テレビもラジオもインターネットもない森の中、世間で大事件が起きていても知りようのない3日間でした。とりあえず、世界は無事存在しているようでほっと。
 mayumiura I'm at McDonald's (366 Main St., Sturbridge) http://t.co/qcZID4H
 mayumiura キャンプ場から一番近い無料Wifiスポット、マクドナルドに立ち寄って、メールとネットニュースをざっとチェック。スタバやパネラ・ブレッドはこの辺りには一軒もありません。さすがマック(笑)
 mayumiura 2泊3日のファミリーキャンプより帰宅。息子たちと夫はありったけの野外活動に参加して真っ黒に日焼けした。私もカヤッキングやアーチェリー初体験したし、ビーチタイムには本も読めたし、キャビンにいる自由時間は結局仕事してたけど、家事100%免除の3日間でとてもリフレッシュしました。
 mayumiura Evernote のおかげで、完全オフラインのキャンプ中も、いつもと変わらず仕事ができた。帰宅してオンラインになったらすかさず同期して、クラウドに送って一安心。
 mayumiura うっかりいつものオンライン気分で、資料内URLからブラウザに飛ぼうとしてハネられると、ショック大きかったですけどね(^^; @brandinglab: 素晴らしい!( ̄▽ ̄) RT Evernote のおかげで、完全オフラインのキャンプ中も、いつもと変わらず仕事ができた。
 mayumiura アウトドアキャンプは初体験でしたが楽しかったですよー。親だけの力ではさせてあげられない体験満載でした!@junjunh0101: まー、すっごい楽しそう! すっかりリフレッシュ、いいですね~。RT 2泊3日のファミリーキャンプより帰宅。息子たちと夫はありったけの野外活動に参加…
 mayumiura @aonoe ただいまでーす。ファミリーキャンプということは、他の参加者も家族単位なわけで、各ファミリーの親子関係を見るともなく見ては感心したり学ばせてもらう点もいっぱいでした。裏返せば、ふだん以上に他人の目があって疲れたましたけどね(笑)来週末は、家族オンリーの旅行でーす。
 mayumiura テレビもインターネットもない3日間のキャンプ生活を終えて、自宅に戻ったとたんに、テレビ漬け・インターネット漬けになっている息子たちなのであった……orz ま、今夜だけは、反動を許す。
 mayumiura 日曜夜10時。夫子どもが寝室に引き上げて、ようやくキャンプな週末が終了。やっと久々の一人仕事…と思ったが、アウトドアの疲れがどっと。早寝して早起きしよっと。寝支度なう。