2011年8月9日火曜日

修羅場ランチ外食(1/2)〜パネラ・ブレッドの巻

 mayumiura 外ではドイツ語仕事はできんので(辞書重すぎる〜orz)、英語ネタと電子辞書だけ持って、しゅっぱーつ。息子に Panera でお昼を食べさせといて、あたしは続きやろっと。
 mayumiura 息子と二人分のお昼くらい、家に戻ってちゃちゃっと作れないことはないはずなんだけど……料理って、ジカン以上にココロの余裕がいるのよねえ。かくして、ハハが修羅場に突入すると、外食費がムダにかさむのであった。orz
 mayumiura I'm at Panera - Newton Center (1241 Centre St., Beacon St., Newton) http://4sq.com/o2K6XS
 mayumiura 予定通り、Panera でお昼なう。Newton店は初めて。Newton Centre の駅前交差点からすぐの場所、間口が狭くて気づかなかったけど、中に入ってみたら、幅狭な土地の奥行きを生かした作り。正面に注文カウンター、間に受取りカウンター、奥にどどーんと広いテーブルスペース。
 mayumiura 今日はストロベリー&ポピーシードサラダ(ロメインレタスにフルーツ&ナッツたっぷり)と、ブロッコリ&チェダースープのブレッドボウル入りを、二人でシェア。しめて14.74ドルなり。焼きたてのチョコチップクッキーをお盆に広げて、サンプルどうぞ♪とお姉さんが配りに来た。息子はにっこにこ。
 mayumiura よくないっす!w @763tajimi: イイネ! RT 息子と二人分のお昼くらい、家に戻ってちゃちゃっと作れないことはないはずなんだけど……料理って、ジカン以上にココロの余裕がいるのよねえ。かくして、ハハが修羅場… http://bit.ly/orNWGm
 mayumiura Panera 2回目だけど、これは新しい「外食」だなとあらためて思った。他のファストフード同様、家で料理する「手間が省ける」だけじゃない。家で料理できない「後ろめたさも解消してくれる」のよ、ここは。だってメニューが家でつくるような料理なんだもの!外食にして、外食にあらず。画期的!
 mayumiura 今、Panera の無料wifi でつないでますが、11:30am-1:30pmはピークアワーのため「制限時間30分」だそう。いつ切れるかわかりませんので、あしからず。Wifi 切れたら、これ幸いと仕事するんだ。ツイッターの誘惑がない分、かえってありがたい(笑)