2011年8月11日木曜日

山下達郎さんインタビューより

http://natalie.mu/music/pp/tatsuro/page/8

 mayumiura "それに、極端なことを申し上げれば、音楽はタイアップをやったCMやドラマとは別の残り方をしますから。" http://tumblr.com/xpd41oxkim
 mayumiura "…CDが1枚売れて僕に入ってくるお金がン十円なので、だから100万枚売れてやっとの金額がたった2日で入ってきたとしたら、曲なんか書けなくなりますよ、バカバカしくて(笑)。" http://tumblr.com/xpd41ozykg
 mayumiura "そうなったらもう曲なんて書けなくなる。だから僕はそういうことをしないようにしてきた。もっと曲を書きたいから。" http://tumblr.com/xpd41p0gds
 mayumiura "──ネットの普及によって、リスナーの生の反応も自由に見られる状況だと思うんですが、そういうものは?..." http://tumblr.com/xpd41p1j5m