2011年8月12日金曜日

マクドナルドでスキマ時間仕事

 mayumiura I'm at McDonald's (111 Needham St, Heatherland Rd, Newton) w/ 2 others http://t.co/G1tVzo4
 mayumiura 息子たち、キャンプ無事終了のお祝いに、マクドナルドで1ドルサンデーなう。長男はホット・ファッジ、次男はカラメル。私はレモン入りスイートティーを飲みながら、がしがし仕事。ゆーっくり食べたまえ、君たち、ゆーっくりね。
 mayumiura 小一時間作業して、そろそろ切り上げ時。ちょうどMacBookの充電も切れそう。公文に行くまでのすき間時間を使えてよかった。よくやるパターンなので、息子たちもそれぞれ本やノートを持ち込んでカッテにやっていた(笑)
 mayumiura そういえば、マクドナルドは無料Wifi完備だけど、電源のある席はほとんどないね。Wifiに時間制限を導入しているパネラ・ブレッド(一部スタバも)よりも、実はこっちの方がスマートな「長居客防止策」かもw