2011年8月10日水曜日

芥川也寸志オペラ「ヒロシマのオルフェ」CD

 mayumiura "芥川也寸志さん…が、広島への原爆投下を題材に作曲したオペラ「ヒロシマのオルフェ」/1960年、ラジオ放送用に小説家・大江健三郎さんが台本を執筆/オーケストラ・ニッポニカが、本名徹次さんの指揮で" / 原爆オペラ 51年後のCD化 : … http://htn.to/aTBbME
 mayumiura そう言われたら、入手しないわけにはいきませんな。算段します(笑)>ヒロシマのオルフェ RT @studiohyacinth: @mayumiura すごい!これって、幻のオペラっていわれてた物じゃなかったですか???真弓ちゃま、そのうち手に入れられたら,ぜひみせてください。
 mayumiura お恥ずかしながら、私のアンテナにひっかかったのはこれが初でした。出会ったときが、出会いどきなのね。RT @maxcarter: @mayumiura はて?ヒロシマのオルフェは今回が初CD化というわけでもないし、音源が見つからないというほど珍しいわけでもないと想うんだけど…